2011-03-18

地震から一週間…

長い事、放置していたこのblogですが震災を機に少しずつ再開していこうかと思います…。


まずは…


僕生きてます!!!
家族全員無事です!!
そしてまるば現役メンバーも全員無事!!


僕自身は地震当日が引越の日…
午前中に荷物を運び終わって
さぁ荷物をほどくか…と思ってたら

!!!!!!!!!!!!!!!

やばかった。


いつかは宮城県沖地震がくるだろう…と思ってたので、ある程度の覚悟はしていた物の、すごかった。
しかも今回のは予想される宮城県沖地震とは別物だ…って言うからまたびっくり。


現在は電気・ガス・水道が無事に開通し、元通りの生活が送れますが引っ越しの荷物がまだ片付かず…(笑)


今まで何気なく過ごしてきた毎日がこんなにも掛け替えのない物だったなんて…
改めて毎日元気に生きている事に感謝したいと思います。




そして、全国各地・世界中からのもらった応援メッセージ。。


ほんとに嬉しかった。。。

遠く離れた所から、僕達を気遣ってくれている人たちがいる。
人生の中でほんの一瞬、出会っただけなのに
僕のため、まるばのために何かできる事がないか…
と想ってくれている人たちがいる。


嬉しいねぇ…
幸せなバンドだよねぇ…

この恩は必ず返さねば!!

必ず全国大会でまるばの名前をコールしてもらわないと!!
そして20周年記念演奏会を成功させないと!!!!




こうした困難な状況の中で見えてくるのは
自分自身の人間としての器の如何に小さい事か…

些細な事に『もっとあぁすりゃいいのに』とか
『なんでこうなるのかなぁ…』と思ったり。

うちはまだ被害も少なく、ある程度の生活が送れているのに
ウチのMacがwi-fiで繋がらない事にイライラしたり…(笑)

人間の欲…ってのは留まる事を知らんのだね。。。




とりあえず、今日はここまで。
また何か思うことがあれば
つらつらと…。

では。

4 件のコメント:

  1. いがったっす!
    まずは現役組の無事が確認できたんですね!?

    そしてshaggyさんの、その欲深いところが残ってて安心しましたw
    まるば!ぐいぐい動いちゃって仙台をパチューコ!で元気付けてください!
    できることがあったらなんでも協力します!

    返信削除
  2. ゲッチョです。我が家も、ありがたいことに家族みんな無事に生きています。ホントだ。出来る人が、出来ることを、出来る限りで、前に進むしかないですね。今ある命を最大限活用して!

    返信削除
  3. cub321>
    お元気?
    やっぱり俺は俺なんだねw
    こめんさる…大活躍しております。
    ちょっとは痩せるかな(笑)?

    まるば…こうご期待!!

    返信削除
  4. げっちょ>
    できる人が、できる事を、できる限りで…3D運動だね!!
    もうちょい辛抱が必要かも知れないけど、必ず復興出来る事を信じてみんなで頑張ろう!!

    返信削除