2011-03-30

早朝から並びました。。。




震災から約20日。

本日ようやく僕のスーパーカーに(笑)給油することが出来ました!!
ガソリンなんてそのうち買えるだろ…とタカをくくっていたんですが、これが中々買えません(>_<)

噂を聞くと、買うのに6時間かかった…とか朝4時から並んでる人がいる…とかとか。。
中には運良くほとんど並ばずに満タン給油が出来た…と言う人もいるようです。

僕の場合…朝6時に家を出て、行こうと思ってたスタンドが本日休業…だったんで、噂に聞いていた2軒目のスタンドへ…。
すんごい並んでたんだけど、その車列に6時半頃合流。。
朝早かったのもあるけど、エンジンを切った車内は結構寒くて、覚悟はしてたモノのちょっと甘かったかな。。
朝食は家から持って行ったコッペパンと缶コーヒー。
その後、用意していった本で時間をつぶすも…

途中トイレに行きたくなってきた(>_<)
車を置いて近くのコンビニへ行ったものの閉店中。。。
とりあえず車に戻って我慢しました(笑)

そうこうしているうちにスタンドのお兄ちゃんがやってきて、無事に整理券をゲットしたのが8時過ぎ。


今日は引越後の片付けや手続き等をするために年休を頂いていたんで、急いで帰宅し事なきを得ました(笑)



午前中はスタンドへ行った後、警察へ行って免許の住所変更をしたり、近くのケーヨーD2にて日用品のお買い物、午後からお家のお片づけ。。。
やっと段ボールを何箱か空にしました。

ケーヨーD2も震災直後は入り口で店員さんに商品を持って来てもらう…だったんですが、今日はもう普通に店内に入って商品を選べました。
だけど所々天井が落ちてて立ち入り禁止の区域もありました…。。。

スタンドでは3千円までの整理券だったんで、僕のスーパーカー(再!!)だとハイオクのため給油出来たのは18リットル少々。
中々給油もままならない地域もある中で、給油出来ただけで幸せだと思いました。。。






それから先週末、まるばのスタッフミィーティングをやりました!!

震災後、初の顔合わせだったんで、もうみんな喋りまくり(笑)
今後の事について話し合う予定だったのが、ほとんど雑談で終わっちゃいました(苦笑)

一応、現状把握と全員の再会までの道のりは確認しましたよ。
考えれば考えるほど大変な道のりですが、スタッフは基本前向きなメンツばかりですので『何とかなるべ…』と言う意見がほとんどでした(笑)
4月は間違いなく練習が出来ない状態だろうけど全国大会へは行きたいし、来年3月には20周年の記念演奏会があるし…なんですが、スタッフ・メンバーが一丸となってなんとかこの状況を乗り切りたいものです!!!




左はスタッフ会議の時にメンバーが持ってきてくれたオヤツ。
右はサッカー日本代表とJリーグ選抜がチャリティーマッチをした時のオヤツ。
食べてばっかですね(笑)
折角のチャリ通が無駄になってるような気もしますが…。。。



どんどん日常が戻って来ています。

今日は夕飯を中々食べず、泣いてばかりいる姪っ子に『やがますぃ!!!』とキレてしまいました。
大人気なかったな。。。
だけど食べ物を粗末にしたり、親に対する態度がどうしても我慢ならなかった。


親になるのって難しいなぁ。。




さて、明日で今年度も終わり。
明日は職員室の引越作業。
自分ちも片付いてないのに、またまた引越(笑)


早く自分の態勢を整えて、新年度を明るく迎えたいものです(笑)




そんではまた〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿