2010-07-28

夏い熱っ!!

どもども、皆様。
やっぱり仙台は暑い日が続いていますが、
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?


僕は毎日クーラーのある場所で快適に仕事をしていますので、
仕事が進む、進む、、…進まない(笑)

今週は三者面談weekなので、中々休まる暇のない毎日を送っています。。。orz




そんな中でも、唯一の息抜き&趣味・生き甲斐!!

   
    

     =まるば(^皿^)=





先週末は営業2連ちゃんでしたね。





1日目!!




































すんごいいい天気の中、warm-upができ、

お昼を頂き…

扇いでもらったりして…

楽しく本番が出来ました。。



詳しくはまるばのblogを見てみて下さい…





2日目!!






























みんなで外でストレッチ&warm-up。
この日お披露目のNew Mellophone。
休憩中の楽器たち。。。




本番はDCIばりの貫禄のアナウンスとともに入場&演奏(笑)



そして本番終了後は…






恒例のラムネ一気飲み大会!!



今年新入りの中学生まで混ぜってやってました。。
僕は久しぶりの地元の友達との再会で乗り遅れちゃいました(涙)
その代わりにやった『かき氷』を懸けたジャンケン大会では
見事栄冠を勝ち取りブルーハワイのかき氷をご馳走になりました(^皿^)
本番後、我が母校『つばしょう』のブラスバンドも演奏したんですが、上手だったなぁ〜〜






どちらの本番でも、やっぱり『素』のまるばが出ちゃうんだね。
ぱちゅうこになると途端に元気になるし、お祭りではめちゃくちゃ楽しんでたしね。

そう言う所でのメンバーの笑顔を見てると『まるばやってて良かったなぁ…』と思います。








昔、どっかの練習場所で…

『この団体はいい団体だな。
だって靴がキチンと揃ってるもん。』

…と、見知らぬじぃちゃんに言われたことがあります。



その時、『見てる人は見てるんだなぁ…』と思って、
誰に見られても、どこへ行っても恥ずかしくないバンドにならないといけないな。…と思いました。



やっぱり靴が揃ってる団体は、
みんなの意識が揃ってるんだよね。
だって向いてる方向が一緒なんだから。



本番だけしっかりやろう…ったって
そんなのうまく行くはずがない!!
本番をしっかりやるために練習をちゃんとやって
まるばの一員としての自覚を持つ!!



結局はそう言う事なんだよなぁ…。。。








今週、三者面談weekだ…と言う話をしましたが、農家をやっている保護者からカワイイ『とまと』&ルッコラを頂きました!!

















その野菜たちで奥様がパスタを作ってくれました!


三者面談では色々大変なこともあるけど、やっぱり神様は悪い事と一緒にいい事も置いて行ってくれるんだよね!!





明日からも頑張って乗り切ろぉ〜〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿