2010-07-03

今日は愚痴です…

どもども〜!
最近、梅雨らしい天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

最近の僕は…学校の仕事が細々と沢山あり、また3年生を受け持っているので進路関係の仕事も始まり出し、忙しい毎日を過ごしています…。。。


そんな中、ウチのクラスのヤツが問題を起こした!!
トラブルになっているのは例の先生…。。。


周りの先生方は一様に僕に同情してくれます。


あの先生のせいであいつを辞めさせてたまるか!!
あいつは確かに問題児かも知れないが、理不尽な事に対して理不尽だ!と声を上げる権利は彼にもある。


人の問題・システムの問題・政治的問題…様々な問題はあるけれど、上司は凄く真っ当な事を言ってくれている。
それなのに、彼はそれを何で理解できないのか僕には理解出来ない。


自分の事は棚に上げ、生徒の非ばかりを主張する。
そして自分を守ろうとする。
自分を守ってくれる人だけを頼り、自分を正当化しようとする。


信じられない。


だけどやっぱり最後に正義は勝つ!!
僕は間違ってない!!



…と愚痴ばっかり言っててもしょうがないので(笑)この週末を楽しみます!!



そんなに忙しい、忙しい…と言いながら、昨日見つけた岡田監督の言葉。。



心に沁みる。。

僕らもチャレンジャー精神を忘れずに、ガンガン攻めの姿勢を貫きたい。

2 件のコメント:

  1. 岡田監督の記事、拝見しました。

    ・・・いやー、何というか、感化されてしまいました(笑)

    自分の甘さも認識できたし、指導の勉強にもなったし、・・・いかに生きるかという点で、考え方の引き出しがすごく増えたかんじです。

    苦労をしてきたひと、努力をしてきたひと、「一流」の言葉には、やはり重みがありますよね。

    頑張らなくちゃ^^

    直樹

    返信削除
  2. ナオキさん>
    コメントありがとうございます!!
    僕のたわいも無い独り言を見てくれている人がいる…と言うだけでとても嬉しいです!!
    何となく始めたblogですが、色んな人達が見てくれている…と言う事にもビックリです。

    これからますます忙しい毎日になるかと思いますが、これを励みにまた頑張って更新しようと思います。

    そんではまた〜

    返信削除