2010-06-25

思い出の…

今日は体操部顧問として東北大会@秋田に来ています。


朝7時に家を出て東北道を北上…











絶好のドライブ日和でした(笑)!!



本日のDrive Musicは…


生徒のiPodから…




美空ひばり!

山口百恵!!

松田聖子!!!


そして猪木&ドリフ(笑)!!!!!



車の中で僕の自慢の喉を披露し、大合唱でした(大笑)





東北大会の会場は、思い出の『秋田県立体育館』














そう、まるばが初の全国大会(吹連)を決めたあの会場です。





当時は吹連の大会にもM協の大会にも参加していて、吹連の大会はM協のための練習…のカンジでした。

その年は某H高校が3出のため、招待演奏での参加でした。



何の欲もなく参加した大会でしたが、結果は『グッドサウンド賞』&全国出場(笑)

全国推薦団体発表の前に金銀銅が発表されるんですが、演奏順が最後の方だったので、色んな計算をすると(笑)トロフィーが一個余ってる。






最終的な全国推薦団体の発表で、まさかまさかの『全国出場』

みんなが歓喜で湧いている中、一番前にいた代表&教祖はお金の心配。

そしてその当時秋田にいた、某A町関係者のT先生も目の前でお金の心配をしてくれてました。。。


何てったってその年の全国大会は、神戸。







行きましたねぇ…神戸。

バスで(笑)…気分はDrum Corps! 気分は(笑)

前日の夜にバスで出発して、到着してそのままパレード(笑)

そして翌日、本番。

そして翌日帰仙。

バスで(笑)
ちなみに僕はM協全国(初出場)の代表者会議だったので神戸から新幹線で東京へ。。。
そして大トリ(A町:招待演技の前)を引いてしまいみんなから大ブーイングを受けました(寞

…今は考えられないような弾丸ツアーでしたね。


本番はまさかの5秒オーバーで失格(泣)

さっきも書いたんですが、吹連の大会は練習のつもりで出てたので、時間なんて気にした事なかった(笑)



東北大会でまるばに負けたチームには申し訳なかったんですが、とてもいい経験をさせてもらいました。



その時の思い出は…


1.本番直前の外でのランスルー、カンパニーの所で頭上をジェットコースターが通過。

2.某H中学校の生徒が大阪のY高の先生を指差して「丸ちゃんだ、丸ちゃんだ!!」と叫んでいた事。

3.N原高校のDMさんとツーショット写真を撮った事。






あれから間もなく10年。

まるばも少しずつ成長してるのかな?

相変わらず先輩方には2軍扱いされてますが、あの頃の楽しい思い出・辛い思い出を忘れずに、新たなレベルにステップアップ出来るよう、これからも頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿