2010-06-11

本日も…。。

お疲れモード継続中のshaggy君です。。。

今週は火曜が休みだったのになんだか一週間が長かったなぁ…。


クラスの生徒との距離もだいぶ縮まり、色んな側面が見えてきました。。

普段はガキ大将タイプで授業中も寝てるけど、腹をくくってクラスを見ているヤツ。
授業も学校外での生活もめちゃくちゃだけど、二人で話せばキチンと話を聞いてくれるヤツ。
やっぱりちょっと話辛いヤツ。。
自分の思い通りにならないとすぐに僕にあたってくるヤツ。
自分のやり方が常に正しいと思ってるヤツ。。。。


ひとりひとりはとっても人間味があって大好きなクラスなんだけど、それをまとめるとなると相当なエネルギーがいるね…(苦笑)


まぁ、そんな毎日が楽しくもあり、毎日が戦いだけど、ヤツらに負けないよう、お仕事頑張ります!!!!




そんな中、今日は学級通信を作って送付したかったんですが、8時から積み込みもあり…。。

結局、学校〜すみれ(楽器庫)〜学校〜帰宅(11:00;泣)…。。
と言う一日でした。。。

最近、中々verduresにかける時間が取れずに、ちょっとストレス溜まってるなぁ…。。
今週末はverduresのために時間を使いたいので、頑張って今日中に郵送物を片付けてきました。。。。


…だけど帰宅すれば、奥様が夕食を作ってくれており、モノマネの原口まさあき&奥様が出てたTVを見ながら夕食。。
原口さんの結婚当時のなれそめ等…夫婦ののろけ話が多かったんですが、気持ちがほんわかしました。。。

やっぱり家族っていいね。。




そんで世の中world cupですよ…。。
南アフリカの選手は髪型が個性的で凄いね!!

日本は決勝リーグに進めるかなぁ…。
今日の生徒たちの予想では、一応一次リーグ突破になってました(笑)


頑張れ日本!!
頑張れ生徒!!
頑張れオレ!!!!!(笑)





ダメな子とか、わるい子なんて子どもは、
ひとりだっていないのです。
もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、
それはもう、
その子たちをそんなふうに見ることしかできない
大人たちの精神が貧しいのだ。

(手塚治虫『ガラスの地球を救え』)

0 件のコメント:

コメントを投稿