2010-06-06

奇跡の2日連続更新!!

今日は弓道部顧問として宮城県武道館に行って来ました。。。

高校3年生にとっては最後の試合になる…と言う事もあり、いつも通りの射撃(って言うのかな?)ができるヤツもいれば、ちょっとした事に動揺して悔しい結果になったヤツもあり…。。


弓道は団体戦はある物の、戦い方としては完全に個人の競技なので結果がダイレクトに自分に返ってきます。
それは結局は今までの練習の成果が直接跳ね返ってきてるって事なんだろうなぁ…と感じました。
最後に悔しい結果にならないよう、普段の練習をいかにしっかりやらなきゃないか…と言う事を改めて実感した一日でした。。



それから高校生特有のテンション…ってのもある意味勉強になりました(苦笑)
やっぱり高校生の意識の持って行き方って大事だなと。。。

これがまだ県大会だもんね。
ましてや全国大会…なんてなったら相当舞い上がってるんだろうなぁ…。。。


気をつけなければ…と思うと同時に、うまくコントロールしてあげれば良い方向にも行くのかな…とも。




それから夕方からはまるばの会議。
お陰様でSENDAI Verduresは来年で創立20年を迎えようとしています。。。



先輩と遊ぶのが楽しかった最初の5年間。
人集めにめちゃくちゃ苦労したなぁ。。。
大好きな先輩と別れなければならない事もありました…(涙)


やりたい事をやってただ単にマーチングが楽しかった次の5年間。
10周年を迎えた年には国体にも出させてもらって、最後には間違って全国大会に出ちゃったり…。。


挫折も味わいながら徐々に現在のVerduresが形創られて行った次の5年間。
全国大会に出れる事が当然と思っていたショーが評価されず、メンバーの悔し涙&やけ酒を見たとき、僕はもう絶対にメンバーにこんな涙を流させてはいけない!!と決意しました。
そしてそれから現在までは、その涙は見ていません。
(SDCは除く(笑))


そして現在、4度目の5年間真っ最中。
全国大会でいい結果を残したい…なんて欲まで出てきちゃいましたよ。。。



今まで様々なメンバーとの別れと出会いがありましたが、今まで長い事、僕の我が儘に振り回されながらも一緒に頑張ってきてくれたメンバーには本当に感謝しています。

散々ぶつかってきたし、今更面と向かっては言えませんが感謝しています、本当にアリガトウ。
そしてこれからも僕の我が儘に付き合って下さい(^皿^)




…っと、前置きが長くなりましたが、なんで会議だったかと言うと…





SENDAI Verdures 20th Anniversary Concert!!
…へ向けて遂に動き出しました。。



2012年3月

仙台市内某所にて…

Coming SOOOOOON!!???




再来年の事ですが、多分、メンバーにとってはあっっっっっっっと言う間に来てしまいますので、この表現があってるかな?
まだまだやらなきゃない事は山積みですが、またみんなで苦しみましょう。。


それではまた〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿