2010-06-19

nice Saturday !!

いやぁ〜、サッカー日本代表、負けちゃいましたね。
前半はだいぶ頑張りましたが、オランダはワンチャンスを物にしたカンジだね…。。




今日は午前中、母校の小学校へ指導に行ってきました。
先週までうちの若者に頑張ってもらっていたんですが、本日は都合のつかない人達が多かったので、ピンチヒッター的に(笑!?)行ってきました。


担当は…とらんぺっと。




音が出るか心配でしたが(苦笑)一応チューニングB♭までは何とか…。
その上は気合いで何とかしましたが、F以降はカッスカスでした(涙)




久しぶりの小学生の指導だったので、どうなるかなぁ…と思いましたが、、、

となりのパートからは『今日のトランペットはスパルタだ…』と言われていたようです(笑)




マーチングとは違って目に見えない物を小学生相手に伝える…ってやっぱり大変。
手本を聞かせてあげられれば一番いいんだけど、、、そこは年の功で何とかしてきました(苦笑)



しかし今の小学生はスゴイね。
一人一人チューナー持ってて『音あわせて…』って言ったらちゃんとチューナー使って音合わせ始める。。
おっちゃんの時は先生が持ってるチューナーに向かって恐る恐る音出したモンなのになぁ…。。




あとはやっぱり『楽譜通りに吹く』…って難しいんだね。

うちのバンドにも言えるけど、いかに楽譜に忠実に演奏するか…ってのがまずは大事だよね。
それが大変な時には変え指使うとか、ブレスの位置をずらす…とか。。。




そう言った細かい事を着実にこなす事が、如何に大切かを学べた練習でした。。。








それから午後はオートバックス〜三井のアウトレット…と奥様とドライブしてきました。


来週末、生徒を連れて体操の東北大会参加のため、秋田までドライブせねばなりません。。



そこでタバコ臭い車内のために…








芳香剤。。




車内での音楽のために…








FMトランスミッター。。。



僕の車内、一応CDプレーヤーもついているんですが、ずっと壊れたままなんで今までずっとラヂヲのみの生活でした(泣)
それはそれで良かったんですが、高校生と何時間も過ごす車内でラヂヲのみはキツいかな…と(笑)




その後はMOP仙台港!!!




父の日の買い物やら、奥様の買い物やらでぶらぶらとしてきました。

そんで…




リビングの椅子用にクッション買ってきました!!





汚い足でスンマセン。。

バーゲン中だったので沢山の人で賑わってましたが、楽しい時間を過ごすことができました。




明日は朝から練習!!

細かい事を着実に!!!

沢山頭を使って練習出来たらいいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿