2011-03-20

今日は何もなし。。

今日は日曜日!!
普段の日曜日はまず家にいる事がないので、普段見る事がないTVを見ることができました(笑)

まずは朝から『ドラゴンボール改』!!
…からの『ワンピース』(笑)


お昼には『アッコにおまかせ』

今から『サザエさん』も見ようかなぁ…(笑)


午前中は弟の友人が3人の子連れで来宅。
我が家は一時動物園状態(笑)
賑やかだったなぁ…



午後からは実家に寄って燕沢のつかさ屋に行こうとしたら、つかさ屋はやってない…と言う情報が!!
そのため方向転換して同じく燕沢のSEIYUへ…。

そこには結構人がいましたが、棚はだいぶ空いてました…
生鮮食品は全然なくて、オムツなんかはたくさん在庫がありました。
僕らは生鮮品が欲しかったんだけど、とりあえず乾物のわかめやそうめん等を購入し帰宅。
物が買えただけでも幸せです!!


その間、弟はガソリンが買えたそう。
僕の車は地震前日に満タンにしたんでまだ半分は残ってます。
なのでとりあえず我慢しました。
並ぶ間のガソリンももったいないからね。
そのうちガソリンも安定供給されるといいですね。



ガソリンが買えたり、物が買えたり、部屋が片付いてきたり(笑)…と事態は少しずつ改善していっています。




今日は埼玉の一般マーチングバンドの方からお見舞いのメッセージを頂いていたので、お返事を返しました。
何の繋がりもないのに、ただ『マーチングをしている』…ってだけでお見舞いのご連絡を頂き、本当に嬉しい事です(涙)

また、昨年度宮城県大会の審査員でいらして頂いた先生から、今日愛知であるマーチングのイベントで、被災地へ向け黙祷とコラールを捧げてくれる…と言うメッセージを頂きました。



マーチングをやっていて、本当に良かったな…と思います。
自分で言うのもなんですが、幼い頃は本当に人前に出るのが嫌で、お友達の家に行くのもお母さんと一緒…お遊戯会の度にストレスで下痢…なんて子でした。

それが日本各地に友人ができ、お世話になった多くの方々から激励のメッセージを受けている。
僕はその人達に何が返せるんだろうか…。。。
今まで以上に人との出会いや縁…という物を大切にしていきたいと感じています。


まだまだこれからやらなきゃない事がありますが、僕達はいつでも前を向いて頑張ってきました。
これからもそれは変わりないでしょう!!


明日も一日頑張るぞぉーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿